メッセージ

2020年12月23日の記事

2020/12/23(水)2020-12-23

おめざめ

0610 ご飯食べてまどろみ。

おしごと

午前中は普通に自宅でお仕事。何より資料作成をせねば、、、って所なのだけれど会議三昧で全然進まず。ひー、どうしよ。

健康診断

健康診断に移動。なんか電車止まってる?!遅刻するかと思ったけれど早めに移動を開始して良かった。なんとか間に合った。

遅いランチ

駅前でランチ。健康診断を受けに行った病院で元同僚とばったりあったので久しぶりに一緒にご飯を食べる。うまうま。

お仕事断念

その後お仕事少しはできるかな?と思ったけれどまっすぐ帰ってもお仕事時間は40分しか捻出できないので断念。

アキバ

久しぶりにアキバへ。ちょっと見たいものがあったので。

44mm or 40mm

Apple Watchのサイズどっちがいいの?って現物見ないとわからないよね。40mmでもいいけれど44mmの方がしっくり来そう。でも不要不急ではあるので買わずに。サイズだけみたかったのよ。

USB-Aライトニングケーブル

充電ケーブル短めのも欲しかった。USB-A側が裏表行ける奴がいいのだけれど、なかなか無いのよね。結局見つけられず。

SwitchBot

ふと環境センサーを見かけた。温湿度計で液晶表示付き、単4電池2本でおよそ1年駆動で2000円かー。BLE通信で通信プロトコルもAPIあるみたいだし良さそう!と思いつつBLEの安定性に不安があるのでやっぱりモノワイヤレス社のデバイスがいいな。

モバイルバッテリー

10000mAモノでQi付いてて6000円程度なのね。今使っているモバイルバッテリーが弱ってきたらこれでもいいかな。

HUB

帰りにHUBに寄ってハッピーアワーセットを軽くつまんでご帰宅。