2020/11/17(火)2020-11-17

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。

おしごと

怒濤の調整業務。ひー。調整するそばからどーなってますか?どーなってますか?って問い合わせ。電話多過ぎ問題。

出張回避

出張するかどーするか悩んでいる案件があり、ちょっとたまには息抜きにもなるので出張するか?なんて思ってたのだけれどそれどころじゃなくなりそうなので出張は他の人にお任せして他の仕事しよう。

怒濤の調整

普段はあまり関わってこない上司も少し焦りがあるのか介入。怒濤の調整を行いなんとか一段落、かなぁ。明日もまた怒濤の調整になりそうだ。

財産調査

大雑把な把握と貯蓄は続けているけれどたまには棚卸しと言う事で細かに数字を見直していく。負債は当然返済するけれどそこについてくる利息って凄いよね。はよ返していかねば。

ポメラのバッテリー

ちゃんとスリープに入っていればほとんど電力消費をしないので、ここ3日位日記を書いたりするのに使ってその他の時間は放置するみたいな運用をしてみている。

実際ほとんど消費していないみたいなのでとても素晴らしいな。乾電池と違って充電しなきゃいけないので「いざ!」と言う時にバッテリーが切れているなんて事にならない様に気をつけねばダメだけれども、電池交換よりモバイルバッテリーを繋ぐとかの方が作業的には楽だし、懸念点ではあったけれどむしろ利点になってる気がした。すばらしい。