2020/11/22(日)2020-11-22

おめざめ

1030 昨日久しぶりに歩き回ってぐったりしてしまった。

シロカのSN-M251購入

友人が購入していてちょっと良さそうだったのでうちにも導入した。空気を汚さずすぐ温かい遠赤外線ヒーター。大きなパネルから出す遠赤外線で照射されるものだけでなく空気も暖めて循環するオイルヒーター的な側面も。

早速試運転。なるほど悪くない。今後もリモートワークが続くと思われる今冬。食事はダイニングで取るがダイニングでの食事の後は仕事部屋に篭り、昼食どきになるとまたダイニングで昼食を取る。リビングダイニングに長居する夕飯時以外はほんの1時間程度の滞在となります。そのためにリビングダイニング全体を暖め続けるのも熱効率悪いよねぇ。って事で。

エコ性能はエアコンには敵わないけれどスポットヒーターとしては良い働きをしてくれる筈。この冬の働きに期待です。

波よ聞いてくれ

netflixで一気見。楽しいじゃないか。ちょいちょい道民がクスッとしてしまう小道具も出てきて楽しく見てしまった。

小雪

暦では今日小雪だったんですね、結構暖かかったですが。冬支度せねばなりませんね。

地震

茨城沖震源の地震ですか。結構大きくてびっくりしました。なんか地震も久しぶりな感じですが、地震大国である事を忘れちゃダメですね。