メッセージ

2021年06月08日の記事

2021/06/08(火)2021-06-08

おめざめ

0700ごはん食べて二度寝しておしごと開始。

おしごと

こなさなきゃいけない雑務が山盛りなのに全然エンジンがかからない。これは困ったな。

調整業務

様々調整業務に追われて自分の仕事が進まない。雑務も山盛りのまま減らない。うーん。

今日はだめだ

全くペースが掴めないまま夕方。まぁこんな日もあるかも。

WWDC

アップデートは微妙な感じだった。iMacのキーボードでiPadも操作する、みたいな感じか。Sidecarは外付けディスプレイだったけど今度は操作ができる様になるのか。うーーん、bluetoothキーボードでいいかな?

iPadのマルチタスクが強化

これは地味に便利なのかも。でも11inchだとなぁ。12.9インチだったらもっと活用出来るんだろうか。

Spotlightが強化されたっぽい

うーん、googleでもうとっくの昔に出来てる事だよねこれ。やっと追いついたか。

Live Text

うーん、なんだろう。OCR?

FaceTimeがandroidでも使える

ふむ、Androidの人とFaceTimeが使えるのはいいな。でもiOS使ってる友達ともFaceTimeしてないしな。。。