メッセージ

2021年06月09日の記事

2021/06/09(水)2021-06-09

おめざめ

0610 ごはん食べてまったりしてお仕事開始。奥様は本日出勤してしまっているのもあり万が一にも寝過ごしちゃまずいって事で二度寝はせず朝からSlackAPIと格闘してました

おしごと

午前も午後も会議はありつつもいつもよりは会議が少なめ。会議の合間にpythonの環境研究。会社で勉強会もしなきゃだしなるべく環境差分なくみんなで学習できるように、導入のハードルも低めで考えねばならない。

Disk Full

色々インストールしていたりしたらVDI環境のHDDが溢れた。HDDが溢れるとCPUが100%に張りついて、しばらくするとVDIがリセットされる感じでした。こわこわ。

ディスク整理

午後の半分は必死にディスクの不要ファイル整理してました。ぐったり。

晩ご飯

コンビニで晩ご飯をゲットしつつ、冷凍庫にあった賞味期限切れの冷凍ピザの消化にあたる。冷凍庫はどうしてもタイムマシンにしがちなので注意せねば。