メッセージ

2021年06月29日の記事

2021/06/29(火)2021-06-29

おめざめ

0610 ごはん食べて眠い目を擦りながら出社

おしごと

会社に出社しておしごと。きっちり整理さえつけば家で出来るしごとだし、業務整理がはかれれば誰かに依頼できる仕事なので早めに整理しよう。出社しなきゃ出来ない仕事は午前中に終わり、午後は会議と資料作成に明け暮れる。

画面狭い

自宅では4Kモニタ、会社ではFullHDモニタなので狭くて狭くて…

不具合対応

お仕事で不具合が発覚したので情報収集、何がどう不具合でどうしたら良いか本来決めていく仕事を担っている人たちが全く状況を理解出来ていない感じだったので経緯を一から説明して方向性を指し示す。

指し示したんだからその上でどうすべきか自分で考えて欲しいものなんだけれど じゃあこれどうしたら良いですかね と聞いてきて結局自分で考える事をしない感じだったので、これはもうダメだなという感じで結局その後の調整まで実施していく事に。こうして仕事が増えていく

食べて応援

晩ご飯は帰りにいつものお店に立ち寄って食べて応援。1人でさっとお店に入って黙黙と食べて撤収。