メッセージ

2021年06月30日の記事

2021/06/30(水)2021-06-30

おめざめ

0700 ごはん食べてまったりしてお仕事開始。のんびりまったりいいな。

おしごと

しっかり眠って頭もスッキリ。お仕事開始。珍しく会議らしい会議のない日だったので、なんだったら年休取得してしまっても良かったなと後から思ったくらい静かな1日。

タスク整理と管理

これまでお仕事のタスク整理はiOS標準のリマインダーを用いていた。個人のタスク管理するには十分な機能だし、iクラウド連携で複数端末で管理できるし便利なのだけれど、自分の手から離れたタスクだけれど完了を追いかけたい様なタスクをどう管理するかまだ頭の中で整理が追いついていなかった。誰か良い案があったら教えて欲しい。

OmniFocus

過去に使って高機能すぎて使えてなかったOmniFocusをお試しで使ってみる。今やろうとしている事は大体これで満足出来そうだけど、いかんせん買い切りとは言え8千円近くする。まぁケチるところでも無いのだけれど、標準のリマインダーでも同じことが実現出来ないか今一度検討が必要かも。

しかしOmniFocusいいな。