メッセージ

2022年03月10日の記事

2022/03/10(木)2022-03-10

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始

おしごと

今日も今日とて調整業務の調査ごとと課題管理。ここへ来て別地域の工事遅延情報なんかも押し寄せてきて全体の計画線表が崩れつつある。困った困った。

後輩からの依頼

後輩のタスクでやり切らない部分がある、と言う事だったので引き受けて処理する。明日後輩は年休なので安心してしっかり休めるようにサクッと超高速で取りまとめて処理しちゃお。

と言う感じで普通に処理してたら3時間はかかりそうな調整ごとを1時間で終わらせ、就業までに一定の結果を共有する。こういう背中は見せておくに限る。

安全に端折った部分、ってのをプロセスを交えながら来週どこかでテクニックを共有しよう。

まったり

とは言えその分自分のタスクが押されてしまい2時間残業。残業時間中に大体の流れがまとまったので調整の道筋が付き、明日には1つのお仕事の目処がつきそうだ。よかった。よかった。