メッセージ

2022年03月11日の記事

2022/03/11(金)2022-03-11

おめざめ

0610 ご飯食べて少しまったりして自転車でお出かけ。

マイナンバーカード受け取り

区役所までマイナンバーカードを受け取りに。最初は車で行こうかとおもったのだけれど渋滞にハマって遅れてしまっても嫌だし、自転車で移動することに。ちょいちょい渋滞区間はあったけれどまずまず流れてた感じ。車でも良かったかも。

おしごと

帰ってきてお仕事開始。始業時間には間に合わないかも知れないしフレックスを活用して始業時間を遅らせたのだけれど普通に間に合ったな。

今月入ってからガッツリ取り組んでいる調整業務をひと段落させた。ふー。とはいえひと段落まででどうせ問い合わせとかもガッツリくるしまだまだ気が抜けない。

その他の調整業務も溜まってきてるので、そろそろまたしっかりGTDしていかないと仕事をやり漏らすなー。最近サボってたけどちゃんと検討せねば。

まったり

お仕事終わってまったり。

2011.03.11

大震災の教訓を忘れないためにも軽く振り返り。ちょうど人事異動の時期でバタバタしてたなーとか、4月の異動は会社の運営体制を維持するために見送りになって移動の時期ずれたなーとか。

異動の時期がずれて少し浮いてる感じだったんだしそれだったらもっと出来ること何かあったんじゃ無いかなーとか。

色々思い起こすと反省事項がある。

その時何ができるか、その時考えるの大体無理なんだよな。ちゃんと日頃からシミュレーションしておかないとダメだ。