メッセージ

2022年03月25日の記事

2022/03/25(金)2022-03-25

おしごと

いくつか会議があるもそれほど重たい会議は無さそうだったので溜まりに溜まっている業務課題に片っ端から取り組んでいく。だいぶ解消されたので良かったが、まだまだ。

GTDってほどじゃないけれど

タスク管理をちょいちょいしていて今日実施するタスクを管理ツールのおかげで思い出し無事完了。細かすぎない程度に適度に分割して実行タスクは日を定めて指定しておくと良い感じ。手間かけすぎない程度に回せるようになると良いのかな。レビューを面倒くさがる私なのでGTDの実践は難しそう。GTDほどかっちりせず、それなりによしなにしてくれるいいソリューションはない物か。

まったり

定時で業務を終えてまったり。ご近所に住む同僚と今後の業界動向などを愚痴りながら軽く酒宴。酩酊しない程度にオトナの呑み方が出来る様になったなぁ、お互い。とかそんなところに感心してしまった。