メッセージ

2022年03月12日の記事

2022/03/12(土)2022-03-12

おめざめ

0900 ちょっとポタリング疲れでぐっすり寝てしまった。ついつい自転車に乗ると頑張って踏んでしまって必要以上に疲れてしまう。

まったり

昼までパジャマで過ごすと言うまったり進行。

確定申告

無事マイナンバーカードを入手したので確定申告で早速使う。対応しているSONYのカードリーダーも持っているのだけれどセットアップがちょっと面倒だし、MacBookAirはM1チップなのでちゃんと動かないかも知れないし、って事でスマホと連携して使う。QRコードとスマホのNFCカードリーダーを使ってこなしていくのね。面白い連携だが、地味に認証回数が多いと手間だな。

とは言え昨年はあまり株を動かさなかったので申告するものも殆どなくさっくりと終了。さて、印刷して送付して。。。って考えてプリンタの電源をONにしたのだけれど、マイナンバーカード使ってe-Taxしてるんだし送付書類無かったわ。楽ちん

ポタリング

天気も良いし軽くポタリングすることに。80分位かけて17km位をまったりポタリング。途中ちょっと軽いスプリントもあったけれど、昨日に比べるとかなりまったり走行で疲れはほとんど無し。うん、この位がちょうど良い。