メッセージ

2022年03月15日の記事

2022/03/15(火)2022-03-15

おめざめ

0700 ご飯食べてまったりしてお仕事開始。副反応はだいぶ落ち着いた感じ。

おしごと

そろそろ年度末と言う事で異動される方とかも出てくるため、引き継ぎについてなんとなく相談会。さて、来年度はどんなチーム運営になるのかな。

会議三昧

昨日おやすみを頂いた事もあり今日は会議三昧。とは言え方向性や相談事項も明確にして望んでいるので有意義な時間とすることが出来たのは大分良い会議運営になってきた感じ。

主催会議

主催の会議においてもしっかりしたファシリテーションで時間通りに予定の案件を熟す事が出来たのでひとまずよく出来たと言える。

まったり

定時でお仕事終えてまったり。

MacOS/iPadOS/iOS更改

仕事しながら合間合間でアップデート。iPhoneはSEなのでこれと言って嬉しいアップデートは無し。MacOSとiPadOSのアップデートによってユニバーサルコントロールが有効になった。でもまだBETAなのですかね?早速使ってみる。おぉ快適。これはなかなか素晴らしい。MacBook Airを持ち歩く時でもiPadで文字入力したくなっちゃう事もあるかも?と思ってMagicKeyboardを持ち歩いていたりしたけれど、これからはMacBook Airとセットで持ち歩く時はカバーだけで良いですね。とても嬉しいUpdateでした。