メッセージ

2022年03月06日の記事

2022/03/06(日)2022-03-06

おめざめ

0900 まったり。

焼き鳥

久しぶりに焼き鳥が食べたくなった。冷凍の焼き鳥セットみたいのもあるけれど、どうせなら自分で串打ちしようと、もも肉とネギとつくね団子と砂肝を買ってきた。

砂肝の処理

4つに切って銀皮を処理するのが良いらしいのだけれど、銀皮ごと焼いても充分美味しく食べることが出来たな。面倒な時は銀皮ごとでもいいのかも。4等分するだけだったらとても楽だし。

もも肉の処理

特に切り方を考えず適当にぶつ切りした。今回はこれで良いけれど、本当は良い切り方があるのかもしれない。ちょっと調べてみよう。

つくね

ひき肉からつくねを作るのは面倒なので冷凍を買ってきた。手間なく美味しいのでつくね最高である。

岩谷産業の炙りや

さぁ炙りやの出番!って感じなのだけれど、炙りやってこう、火力足りなくないです?全然火が通っていかない。結局BBQコンロと炭を出してきて焼いた。うまい。

薄手の焼き肉を焼くとかなら良いのかも。炙りやの活躍の場も見極めていかねば。キャンプ場で取り出して全然使い物にならなかったら寂しいし。