メッセージ

2022年03月23日の記事

2022/03/23(水)2022-03-23

おめざめ

0715 ご飯食べてシャワってまったりしてお仕事開始。

今日もいい感じで睡眠記録されてた。

おしごと

会議もそこそこに事務仕事をやっつけて課題に取り組む。課題振られてわからないところを先輩社員に聞いたりしてもどうやら先輩社員もわからないから押し付けてきた感じの雰囲気を感じる地雷案件を、課題や疑問を一つ一つ解消しながら解き明かしていく。まぁ何とかなりそう。先輩には教えんとこ。(ぉぃ

技術で頼りになるが情報伝達に難があるエンジニアとメールの応酬して問い詰めながら答えを導いていく。根気が必要。つかれた。

NTTTechconf

お仕事の合間に視聴。ソフトボールの金メダル快挙の裏で活躍したと言うVRソリューション、ちょっと気になっていて記事なんかも読んでいたけれど、やっぱ中の人の話を聞けるととても面白いな。技術の使い方、イノベーションとは、などなど色々考えの参考になった。

どんなに技術があっても人と人の繋がりだったり想いがないとダメだし、逆にそれらがあっても解決する技術手法の発想に至れないとダメ。ここにもいい意味でのヲタクが必要なんだと思う。

まったり

お仕事を終えてまったり。いかに業務タスクを整理して効率よく仕事をこなしプライベートの時間をより充実させるか、考察を重ねていく。