メッセージ

2022年03月13日の記事

2022/03/13(日)2022-03-13

おめざめ

0800 ご飯食べてまったりしてお出かけ準備。

COVID-19ワクチン3回目接種

2回目までと異なり自治体の接種会場はかなり絞られているようだ。接種可能日でなるべく都合の合う日で探したら今日が1番ベストだった。接種会場まではバスだけで移動できるのも楽。

バス移動

実はこの路線に乗るのは初めて。そもそも乗車するバス停すらも間違っていた模様。奥様に指摘されて無事バスに乗車。

接種会場

これまでの自治体の接種会場よりもさらに効率化されていた。時間指定で予約したものの予約の確認は取られず、来たもの拒まずな感じで接種券さえ持っていれば接種できるような感じ。自治体の用意する予約システムとは何だったのかと言う感じだ。予約時間までも少し時間があったから入口付近で待ってたら声をかけられて、そのまま接種を受ける列に促される。かなりの効率化が図られている。ワクチン準備数を超えないようにするだけの予約って感じなのかな。

流れ作業で接種

これまでよりもかなり流れ作業的な感じでサクッと接種完了。予約券と予診票をクリアファイルに開いて挟んでおいてください、と言われたので並んでいる間に考えた末裏表で見れるように挟み込んでみた。これなら内容を確認するためだけにクリアファイルからわざわざ取り出す必要ないもんね。

結果、予約した時間には接種完了していると言う感じに。まぁいいんですが。

微妙な予定ズレ

接種予約が1030頃でなんだかんだと接種して完了するのが1100過ぎ、って考えていたのだが接種完了したのが1020、待機時間を終えても1035というスピーディさ。終わって軽く散策したら丁度いいランチタイムだね、なんて思っていたけれどいやいや早すぎですよ。まだランチ営業も開始してない勢い。

まったり

帰ってきてまったり。まだだるさなどはないが、腕が痛いなー。