メッセージ

2022年03月14日の記事

2022/03/14(月)2022-03-14

おめざめ

0830 まったりお目覚め。今日はお休みにしたので1日のんびりしよう。

副反応

夜中に寒気がして目が覚めた。感じたことのあるインフルエンザにかかった時の寒気にちかかった。測ってないけどインフルエンザにかかった時やはり熱がひどくて39度近くまで行ってたので、近いくらいには発熱したっぽい。熱は寝ている間に下がって朝には36.8度と微熱まで落ち着いていた。この辺が実際の病気とワクチンによる副反応の違いだろう。

その後は1日ひたすらまったりする。頭痛とか倦怠感はあまり無いけれど、時折猛烈に眠気に襲われる。気付かないだけで体内では闘ってるんだろうな。