2019/06/20(木)2019-06-20

おめざめ

0630ご飯食べてシャワって会社行くよ家帰ってきてそのまま寝てご飯食べたら出勤とか社畜極まる感じ。

今日はssmjp

行きたいなぁ、仕事終わるかなぁ

電車

一番混んでる時間に乗ってしまった感。しんどい。

おしごと

案の定scriptは止まってるので(以下略)

諦め

半ば諦めながらそろそろガチでスケジュール詰めていかねばならないので、スケジュール資料を1日かけて精査していく。メールもほとんど読まず、様々な資料からタスクや課題を洗い出してスケジュールに当て込んでいく。うーん。今週末はお仕事確定だぞこれ。

手戻り

結局様々巻き込んで手戻りが確定。もう諦めモードでscript回すのを任せて帰ることに。

ssmjp

仕事が炎上している中ですが、元気を貰いに参加。

新しい刺激

時折なにか刺激を受けるの良い。来月どっかでLTしなきゃなんだけどネタが決まった。SEGAmkIIIについてLTをまとめてみよう。

眠れない

色々考え込んでしまってるのか眠れない。30分毎に起きてしまう。うー。

2019/06/19(水)2019-06-19

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

ちゃんと動いてくれないのがデフォになってきてあさからげんなり。

解析

ほんとエンジニア部門が全然エンジニアしないで会議ばっかしててなんで監理部門が故障解析してるのかって毎日書いてる気がするが、今日もだ。

お手上げ

エンジニア部門さん、ボクより先にお手上げするのやめて?

解析完了

結局自分で解析完了する。

不具合対応

残業時間に突入しつつ不具合対応。

解散

22時にやっと開放される。ぐったり。

これでも

3年前よりはこれでも早く帰れてるんだなぁとかふと思いがよぎるも、病気の入り口なのでそれはやめよう。

ばんごはん

なか卯。やばいな、なか卯率が高まりつつある?

2019/06/18(火)2019-06-18

おめざめ

0610 ご飯食べてシャワって会社行くよ

歩道の手摺りに捕まって姿勢良くまるで鷹になってるつもりのような鳩をみかけた。写真撮れば良かった。

おしごと

さて、期待が出来ない再実行結果はどうかな。

やはり止まっていた。ざっくり見たけど違う止まり方っぽい。

残念会議

ただでさえ工期ヤバいのにさらなる圧縮要望。要望っていうか命令?

残業

残業で不具合対処完了とのことでscript再開。でも違う結果になった昨晩の状況を対処しただけで一昨日に発生している根本原因が解決してないように思えるので明日もまた止まってるイメージしか無い。

ボクの仕事じゃないのでなんともだけれど、ベンダコントロール出来てない感。

地震

かなり大きな地震。大きな被害になってないといいけども、なんせ夜中だしそれだけで怖いよなぁ。

2019/06/17(月)2019-06-17

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

先週回したScriptは無事に回ったっぽい。しかし続きのScriptを回したら止まった。一進一退。

解析を依頼しつつ自分でもlogを追う。うーん、問題ないように思えるけどなぁ。

ベンダ解析

ベンダ解析でも問題ないように見えるらしいがそれならscriptは止まらないので、念の為再実施と。

解析できないまま再実施とか嫌いなんだけどな。

残業

そんな対応をしたりで月曜からがっつり残業。これは大変な1週間になりそうだ。

ばんごはん

家に帰ってからだと遅くなってしまうのでなか卯で牛丼(小)と、うどん(小)

調べたらうどん(中)の方が幾分か低カロリーなのね。今度からうどん(中)も検討しよう。

2019/06/16(日)2019-06-16

おめざめ

0630からの0830 二度寝気持ちい。

まったり

時折掃除したり片付けしたりしてたけれど、基本的にはまったり。イマイチ元気が出なかった。

お買い物

洗濯物を干すだけに使ってる部屋を勉強部屋を構築しようとまずはカーテンレールとエアコンをお買い上げ。取り付けはまだだけれど、それだけで12万位飛んでいくのね。るるる~