メッセージ

2019年06月23日の記事

2019/06/23(日)2019-06-23

おめざめ

0530早すぎだろう、って事で二度寝。宅急便の受け取り予定もあるので0830には起床

カーテンレール

これまで生活する部屋にはカーテンレールを付けていたけれど、それ以外の部屋には付けていなかった。今回新たに勉強部屋を設けようと設置することにした。

リサイズ

既製サイズで行けるのでそれを買えばよかったんだけど気持ち大きめにサイズ取りたかったので1サイズ上を買って詰めることに。

長さを決めてノコギリで切っていきます。ちょっと斜めったけれどパーツ組み合わせで隠れる部分なので問題ない。

取り付け

わが家は購入の際に設計変更を入れて断熱をちょっと良くしている。それでも全然足りずに夏暑く冬寒いのだけれど。その結果石こうボードの厚みがちょっとあり、取り付けにも添付のネジが使えないなど苦労する。

インパクトすばらしい

普通の電気ドライバと違ってグイグイ入っていく。木ねじの場合止どころが難しいんだけれど。

ぐったり

ぐったり疲れたけど達成感はある。

残課題

週末にはエアコン取り付けなので部屋の片付けをしなくては。