メッセージ

2019年06月02日の記事

2019/06/02(日)2019-06-02

おめざめ

0800 まぁそんなもんじゃろう

おさんぽ

ランチを買いに出掛けつつ、眼鏡屋さんへ。1本壊れてしまったし新調するかのぅ。

めがね

ひとりで買いに行けない。奥様のセンスを信じてあれこれかけてみて選ぶ感じ。まぁだいたい無難なのに落ち着くんだけれどその中からちょっと尖がってるのに寄せていく。

レンズはブルーカットとか関係ないふつーのレンズ。そもそも液晶の輝度は落とす方だし、レンズに色が付かないクリアなブルーカットなんて微々たるもんだし。やるならがっつり偏光入れたのじゃないと意味ないと。ブルーライトなんて言葉も無い位の20年前からNECの研究所で働いている先輩から学んだ。

お取り寄せ

普通のレンズなら1時間程度で出来るのだけれど折角なので高屈折なのでお願いして来週受け取り。予備メガネあるし急がないからね。

ランチ

ランチかと思ったらディナーになってそのまま就寝することに。