メッセージ

2019年06月28日の記事

2019/06/28(金)2019-06-28

おめざめ

0730 シャワってご飯を食べようとすると電話が。1000位から始まると勝手に思っていた作業が0830位からとのこと。あわわ

エアコン取り付け

今日は年休を頂いてエアコン取り付けの立会作業。取り付ける部屋が2階なのではしごをかけての高所作業。はしごを立てるにも隣家の敷地を一時的に拝借する必要があるとの事で調整に向かう。

お留守

お留守なのか居留守なのかはわからないのだが全く出てきてくれないのでお手紙を書いてポストへ。承諾がもらえないので今日の作業はリスケ。折角いい天気になったのにねぇ

パスポート更新

せっかくなのでそのままおでかけしてパスポート更新に。あともうちょっと期間があるのだけれど夏休みに出掛けるのには足りないし更新せねばなりません。

混雑

パスポートセンターは同じく夏休みに向けての準備の方などでごった返しており、とても混雑していた。

受付を済ませて整理券を貰うと呼び出されるまでおよそ1時間。これならとご飯をたべにお出かけ。

申し込みdone

ご飯をのんびりたべて戻ってもまだちょっと早かった。まぁ仕方ないのでdマガジン読みながらまったりする。

その後呼び出されて、全体では70分くらい。途中ご飯食べに抜け出してたので実質20分位で完了

itoya

銀座に来るとついつい立ち寄っちゃうお店のひとつ。今使っているお財布はitoyaだけが輸入しているもの。でも半年くらい前から値下げしてて あっ、これそろそろ売り切りたい商品なんだ って感じを受けたので無くなっちゃう前に在庫を確保しておく。

F81EDA4B-BE63-4928-ABD2-F007A19CE7ED.jpeg

これでしばらくは大丈夫だろう。

ぐったり

湿度が高くてすっかりぐったりしてしまいリビングでまったり。久しぶりにジュースを飲んだ。それくらい疲れてたのかもしれない。