メッセージ

2019年06月06日の記事

2019/06/06(木)2019-06-06

おめざめ

0630 ご飯食べてシャワって会社行くよ

おしごと

さて、切り分けしましょ。NW機器でトラブってるって事なのでNWチームに問い合わせするもログを読んでそこからの解析しかする気が無いみたい。なんだかなーと思いつつ実機で切り分け開始。

問題点発覚

切り分けの結果設定誤りを見つけた。設定値は誤りだけれどそれによってエラーになる内容ではないのでログには出ない。ほらね?とか思いつつどーすんの?ってNWチームに突き付ける。ほんと仕事してほしい。

原因の展開と修正依頼

結局誰も自主的には動いてくれないので問題原因を展開しつつ修正に向けてどう動いて欲しいかまで指示。

不具合修正まで

修正するまで現場が動かせないなー、何か他に出来る事無いかなー、今できる事なんだろなー、って考え続ける。やっと帰りの電車でいくつか見つけたので明日対応しよう。

ぐったり

ほんとぐったり。超ぐったり。

酒宴

奥様の元上司さんのグループの酒宴に参加。そんなつながりなので全然知らない仕事の領域も全然違う方が殆どなのだけれど、ちょいちょいエンジニアの方々もいらっしゃったりするので楽しく参加できる。エンジニアから一線の営業から一堂に会するこぢんまりとした酒宴ってあんまりなくってほんと面白い。