2020/11/05(木)2020-11-05

おめざめ

0700ご飯食べてちょっとまったりしてお仕事開始

おしごと

昨日の日記にも書いたとおりで今日は一部業務が出来ないので少しじっくり自分の業務が出来るかな・・・と思ってたがあんまりそんな感じではなかった。

とはいえ夕方に参加を検討していた5G関連イベントには参加できたのでよかった。

5Gと考えるワークスタイル

コロナ禍となって広がるテレワークなど。有線でお仕事する人がほとんどかもしれないけれど、自宅にブロードバンドが来ていない人も結構増えてきている。弊社の若手でもパソコン持ってないし自宅にフレッツなんて引いてないなんてのは結構当たり前な感じ。

実際私もスマホでギガホにしているので自宅のWiFiに繋がずに使ってみている。普通に困らないですよね。ギガが減る!と言うのはあまり感じないのはまあPCはブロードバンドで使っているからかな。

ポメラのLinux

バッチリ設定出来た。まだまだ環境構築は必要だけれどひとまず困らない所まで。