2020/12/21(月)2020-12-21

おめざめ

0600 ご飯食べて二度寝。がっつり二度寝した。

おしごと

今日は会議が多い上に説明などもあったりでちょっと大変。先週から課題継続となっている内容についてどう対処するかとか週末の間も色々考えて胃が痛かったものね。ちょっと抱え込んじゃうタイプだからあまりストレスにならないように気をつけないと。

急遽出社

明日は急遽出社する事に。うーん。御前会議かも知れないけれどだからって発表者は集合型ってどうなんだろう。確かにトラブルとかで会議進行を止めたくないのは判るけれど、ただそれだけのためにこのコロナ禍で集合する意味とは。まぁサラリーマンなので従うしかないのだけれども。

PJに暗雲

解決できるトラブルであれば良かったのだけれど、どうにも解決できなさそうなトラブルに直面している状況を把握。うーん、これは一旦作業を全部切り戻すしかなさそう?と言うか切り戻せるのか?明日の課題だな、これは。

ぐったり

晩ご飯食べたらぐったりしてしまってリビングで少しウトウトしてしまった。

ポメラQRリーダー

iOS版とAndroid版があるのだが、iOS版は1枚目のQRを読んだ際に合計でQRが何枚あるかちゃんと認識して、順次読んでいった事を表示されて心地よく動く。 Android版も順次読んでいくのだけれど、読ませるタイミングが必要でiOS版はユーザーの操作をアプリ側でちゃんと待ってくれる仕様。Android版はアプリ側がタイミングを握っていてアプリ側が求めるタイミングでタイミング良く次のQRコードを表示させないとエラーになる。うん、iOS版の方が作りが良いし使い勝手が良いぞ。

ポメラSyncもそうだけれどiOSユーザの方を向いてアプリ開発をしていてAndroid版はオマケって感じに感じられる。もうちょっとAndroid版も頑張って欲しい。