メッセージ

2024年08月02日の記事

2024/08/02(金)2024-08-02

おめざめ

0600 シャワって御飯食べておでかけ。ねむい。

朝シャン

朝シャンは気持ちよいけれどただでさえ貴重な朝のだらだらタイムとのバランス、難しい。でも気持ちよい。

おしごと

今日は来客もあり出社。来客の内容はプロダクトの紹介だと伺っていたので折角だし1年目の若手にも参加して貰おうと思っていたら、プロダクトの紹介なんて時間は無く御用聞き。あちゃー、そんな所にいきなり呼ばれても困っちゃうよねぇ。失敗。

会議少なめ

会議少なめだし実務をどんどんこなしていく。チームメンバーの疲れが出てきているのか手が足りてない状況に。

在宅勤務の弊害?

殺人的な暑さだし在宅でもまわせる仕事でもあるので調整つけて在宅勤務も活用してQOL上げてこう、って方向にしているのだけれど、調整つけてもやっぱりコミュニケーションコストが高くなり処理能力は落ちてしまう模様。難しいね。

定時離脱

今日は勉強会もアリ定時離脱。

OpenStackユーザー会勉強会

今日のテーマはストレージ。日頃からSDSに悩まされているので他社が導入しているSDSの傾向だったりメリット・デメリットがとても気になる。弊社も一通り試して自社に向いているものを採用しているんだろうね、とは思うのだけれど1度入れてもう8年近くはずっと使ってきているので、最新機能を取り入れたプロダクトにマイグレ出来るならマイグレしたほうが実は運用コストは下がるかも知れない。

そんなことを考えながら様々な話を伺う。なかなかいい学びになった。

懇親会

いつものお店で懇親会。手品師さんが営業に来ておりそこでも少し盛り上がり、楽しい会になった。流しの手品師さんって職業も大変だなぁ。

20240802_225650.jpg
20240802_225657.jpg