メッセージ

2024年08月26日の記事

2024/08/26(月)2024-08-26

おめざめ

0640 まったりおめざめ、ご飯食べて会社行くよ

忘れもの

週末お出かけしたので一部荷物がそっちのカバンに入ったままだ、移すの忘れてた。その結果いくつか忘れ物をしてしまう。まぁ何とかなるかとは思うけど。

  • おさいふ
  • 折りたたみ傘
  • 家の鍵

地味に家の鍵が痛いな。

旅カバン考察

旅先でのカバンについて考察。結局どれだけ持ち歩きたいか、どれだけ断捨離できるかに掛かってくるんだよね。

最低限の荷物なら

  • おさいふ
  • スマートフォン
  • パスポート
  • はんかち

この程度なんだとおもう。このくらいならサコッシュで充分だろう。

でももうちょっと色々想定していくと上記に加えて

  • 折りたたみ傘
  • デジタルカメラ
  • Bluetoothキーボード
  • モバイルバッテリー
  • 充電ケーブル

くらいが加わってくる。こうなって来るとサコッシュでは少し心もとないし、サコッシュに押し込めたらサコッシュがパンパンになってしまって機動性が落ちてしまいそう。

全部持ち歩くとなると、小型のバッグが必要になってくるのかな、と思うと ひらくPCバッグnano くらいが丁度良くなってしまう。しっかりした鞄でやや重たいのが難点だけれどとても良くできた鞄です。

常に持ち歩いておきたいガジェットはどこまでか、なかなかに悩ましい問題だ。

おしごと

午前中はずっと会議、午後は少し時間が空いてるけれどおおむね会議。会議が多すぎてぐったりしてたのでWeb会議の接続をスマホに切り替えて休憩室にあるマッサージチェアに揉まれながら会議参加したり。少しスッキリ。

情報整理

ベンダーさんと協力しながら情報を整理して周知案を作り午後最後の会議で周知。なんとか想いはそのまま伝わり、いい感じで資料を修正して運用に向けて動き出せそう。よしよし。

先送り

色々面倒な調整と、ちょっとかったるい資料作成があるのだけれど忙しさにか負けてというか見てみないふりして進められていない案件がいくつかあるのでどこかで気合いを入れないといけない。まぁ今日ではないけれど...ってやってるといつになってしまうやら。

残業

どーしても今日中に作らなければいけない、っていう資料では無かったのだけれどサクッと作ってとっとと終わらせて気楽になりたい資料作成があったので嫌にならないうちに気合いで終わらせる。やる気になって方向性さえ見えていればそんなに時間がかからないんだけれどな。

帰り道

駅前でレッドブルお姉さんがレッドブルを配ってたのでありがたく頂戴しつつ、急に呼び出された会議に耳を傾けながら帰宅する。

無事帰宅

今日は鍵を持って出掛けなかったのでピンポンして入れてもらう。自宅のチャイムならしたの何年ぶりだろう。

忘れないうちに

週末に持ち歩いたカバンから忘れないうちに鍵や財布を通勤カバンに移しておく。よしよし。