メッセージ

2024年08月06日の記事

2024/08/06(火)2024-08-06

おめざめ

0540 ちょっとだけ二度寝、0620再起動して御飯食べてまどろんで会社行くよ

荷物整理

断捨離を試みる。会社に行く荷物のうち無いと困るモノをピックアップして新しい鞄に入れる。9割がそのまま移されたので全然荷物は軽くならなかった。断捨離に失敗。もしくは断捨離済み。どちらだろう?

ポメラ活動

通勤時間で座れたらポメラ活動してみることにした。今日はボックスシートに座れたのでボックスシートでの文書作成に挑戦。ちょっと姿勢が窮屈で指が痛くなってしまったのでキリの良い所まで書き切っておしまい。乗り換え後もすぐ座れたので再開。ロングシートは前に立った人が前リュックの人じゃなければ余裕がある感じ。

おしごと

殆ど一日中会議。会議の合間にトイレと資料の準備を行っていく。担当業務が忙しすぎてあまり中期的な施策実行などが出来てないなぁと感じる。このままではチームの評価に影響が出てしまうので、ちょっとテコ入れしないといけないな。

残業

業務整理を明後日までに片付けたく残業して情報整理。久しぶりに3時間近く残業してしまい、結果として12時間も勤務してしまった。よくない。

しかしある程度必要な情報はまとまったので、明日精査してベンダーにぶつけて明後日回答を貰えるように調整しよう。明日の自分も頑張れ。

蕎麦

品川駅ナカの蕎麦も悪くは無いのだけれどあまり蕎麦として美味しさが微妙なので駅前の富士そばで晩ご飯。たまたま激混みタイムに突入してしまった感じで、入店時は満席でほんの10分程度の食事後はガラガラだった。

まったり

帰ってきてシャワってまったり。とは言え帰宅が2230なのであまりまったりしてる感じは無い。ぐったり。