メッセージ

2024年08月15日の記事

2024/08/15(木)2024-08-15

おめざめ

0620 まったりして御飯食べて会社行くよ。

奥様と出社

今日は奥様も出社日のようで出社時間も一緒くらいだったので折角ならと一緒に出社。

おしごと

昨日は会議1つも無いと思ってたらしれっと1つ設定されていて気づかずに作業して過ごしてしまったので今日は気をつけよう。今日は1つだけ会議が設定されていた。(けれど、あまり重要度は高く無さそう)

会議

昨日は気づかず参加しなかった会議があったけれど今日は気をつけよう。と言っても1件のみ。発言の機会も特になく確認のみの会議となった。まったり。

資料作成

ツール類は今思いついていてすぐ取りかかれるモノは昨日までにひとまず済ませたので資料作成。アイデアを形にする系の資料作成2本で、訴求にはちょっとの工夫と熱量が必要になってくるのでちょっと頭使う。疲れるけど楽しいから頑張ろう。

ほんの数行書いただけで雑務に追われることに。いかんなー。

定時

1時間ほど残業にはなってしまったが、いつも働き過ぎなチームメンバーに声がけしながら19時には退勤。こういった声がけがしやすいのも出社のメリットだなぁ。

晩ご飯

奥様も出社してたから晩ご飯どこかで一緒に食べられるかな?と思っていたけれど時間が合わず。乗換駅にあるサイゼリヤで軽く済ませようかと思ったら激混み。お盆期間中だし台風来てて夜遅くには雨が降り出すなんて天気だしがら空きを予想していたのでびっくりした。すごいなサイゼリヤ。

仕方ないのでいつもの日高屋で、なんて思ってたらこっちも混んでいた。何だろう、今日はみんなお出かけの気分だった?

20240815_201003.jpg

サコッシュ検討

最小限の荷物で出歩くときのコンパクトな鞄の検討をちょっと前からしていた。一応マンハッタンパッセージの小型ショルダーがあるにはあるが、出し入れが地味に面倒でサッとスマホやデジカメを取り出して気になった景色を撮りたいって時におっくうを感じてしまうのであった。

問題は1つ、どこまでのコンパクトさにするか。何を持ち歩くのか、と言うことでもっと端的に言うと その荷物にポメラは含まれるか と言うことになる。コンパクトで軽量だけれどそれなりにフットプリントあるのよね。