メッセージ

2024年08月11日の記事

2024/08/11(日)2024-08-11

おめざめ

0800 日曜日にしては早め?

まったり

お台場方面の状況を調べながら夕方からお出かけして晩ご飯食べに秋葉原にでも行こうかと計画する。

推しの子

そういえば2期が始まってるのにあまり話題に上がってきてない気がする。OP/ED曲もだいぶ雰囲気が変わった感じ。

業界あるある話

こうドラマやバラエティ等から知り得る一般人が「あ~、ね」って思える業界あるある話をまとめた感じになるのかな。2期はさらに業界を絞って演劇・歌舞伎業界辺りの話をしていく感じなんだろうか。出版社と作家と制作と脚本家の駆け引き話とか、伝言ゲーム的な所などは解説されてたけれどかなり巻きでの説明になっちゃってたし、うーん、どれだけの人が付いてこれてるのかちょっと謎。

気がついたら18時

その他様々Pythonと戯れてたりしたらいつのまにか18時。こんな時間から出かけてもアレなのでワインを1本冷蔵庫に突っ込んでスーパーへ買い出しに。

ちょっと出遅れ感

今日もちょっと出遅れ感。まぁ今日はがっつりご飯と言うよりもワイン傾けつつまったりしようと思ったのでパストラミや生ハムなどおつまみ系で揃える。

噴出

スパークリングワインの冷やしが足りなかったのか結構噴出してしまった。粗相粗相。