メッセージ

2024年08月31日の記事

2024/08/31(土)2024-08-31

おめざめ

0830 まったり。

amazonスマイルセール

概ね四半期毎にセールするって感じで良いのかな。ちょうど購入しようと思っていた物があったので物品選定

電動空気入れ

車やバイク、自転車の空気を入れられる電動空気入れの購入を検討。中華製品がとても多くどれを買うかとても悩んでしまいますね。小米あたりが出してた気がするんだけれど...

安全安心のBOSH製にしようかと思ったのだけれど、やはりコンパクトな物がいいなという事で、手のひらサイズで出来ればUSB-C充電できて指定圧力で自動ストップする機能があるもの。そして一番は本体からホースで接続するもの、そしてバルブが簡単に入れられるもので選定。

理由としてはCarry-Meのバルブがとてもショートでねじ込み式が使いづらいこと。今慣れているものに近いものだといいなと。

サコッシュ

これまでも日記にちょいちょい書いているけれど日常使いの簡易的カバンとしてサコッシュを。旅先のお散歩用途がメイン。スーツとセットアップするとなると革製とかになるけれど、そうすると重量が結構なものになってしまうのでアウトドアブランドのものを選定。大手ブランドでも良かったのだけれど、ちょっと良さそうに見えた製品は国内ベンチャーブランドのものでした。レビューでは安っぽいってあったけれど、さてさてどんな商品が届くかな。

攻殻機動隊SAC 2045

続きから最後まで視聴。終盤結構難しく理解が追いつかない点も多かったけれど楽しかった。