メッセージ

2024年08月25日の記事

2024/08/25(日)2024-08-25

おめざめ

0800 比較的早いおめざめ。まぁしばしおふとんでゴロゴロしてたんだけれど。

緊急会議

不具合対処の緊急会議、招集範囲が不明ながらも全く無関係かもわからなかったのでひとまず参加。所掌の装置類を確認するも問題なく、会議内容をきいているとどこかの物理故障があったみたい。切り分けが終わって対処の方向性が決まったら参集範囲狭めればよいのだけれど、そう云うアナウンスもなく結局ほぼ最後までお付き合い。ちょっと無駄な時間。

まったりして終わった一日

会議がずっと続いていたしまったりしていたら1日終わってしまった。ちょっと無駄したなー

旅行準備?

夏休みが迫りつつあるなか旅行準備も進めていかねば。奥様はもうeSIMを購入したみたい。私はまだなにも考えてないや。

サングラスNG

寺院に入る時はサングラスや帽子はNGとなる。じゃあ紫外線でカラーが変わる眼鏡は...まぁサングラスになるだろうなぁ。眼鏡作ったほうが良いのかなぁ。

散歩用カバン

手持ちのカバンで一番軽いカバンで行くとしてどこに何をいれるかはちょっと工夫が必要そう。スマホ用ポケットがあるけれど、もっと小さいスマホを想定しているのか大ぶりなGALAXY Z Fold5は少し入れづらい。

PCを持っていくか否か

旅行に持って行くにも最適、と思って買ってみた1kg以下のFUJITSU LifebookだけれどGALAXY Z Fold5が万能すぎてスマホだけで良いんじゃないかという気にもなりつつある。難しい。

準備も楽しむ

キャンプツーリングもそうだけれど行くまでの様々考える時間も楽しいので大切にしていこう。