メッセージ

2024年08月21日の記事

2024/08/21(水)2024-08-21

おめざめ

0640 起きたけれどそのまま布団でまどろんでご飯食べて会社行くよ

5分遅れ

いつもより出発が5分遅れる、快速には乗れず各駅停車で出社。到着時間は合計10分程度遅れるけれど、こっちはこっちで快適だ。まぁどっちでもいいな。

おしごと

暑いしやる気でない感じでスタートする一日。明日の会議がどんどん増えて3重くらいのブッキングもあり困ったもんだ。

会議

午前中からがっつり会議、会議の合間にも細々とした対応が必要だったりと忙しい。

資料作成

急遽明後日までに対応する必要がある資料作成が来たけれどなかなかにヘビー。会社の小さなモニタではちょっと作業効率も悪いのでちょっと進めたけれど基本的には明日頑張ろう。

定時離脱

スーパーフレックスなので定時という概念は無いのだけれど、定時離脱。しかし外は土砂降りで、折りたたみ傘を持ってはいるけれど、それでは駅に向かいたくない位のどしゃぶり。しかたないのでロビーで雨宿り。仕事に戻っても良いのだけれどそれはそれでまけた気になるし...

土砂降り

会社のロビーで40分くらい日記などを書きながら時間潰してたけれど飽きてきたので少し雨が弱まってきた所で移動開始。まだ強かったけれどだいぶマシに。

隣のビルにはフードコートなども入ってるのでそこで雨宿りも考えたけれど混んでそうだったので駅まで向ってしまう。

駅もたいそう混んでいたのでとっとと乗換駅まで移動しようと電車にのって電車が再開するのを待つ。

電車再開

再開してかなりスローな感じで移動する。途中サラリーマンの聖地とも言える駅から酔っ払ってるかたが載ってきて乗客トラブルにハッテンしたけれどマダムの街で降ろされてパージされた。よしよし。

晩ご飯

乗換駅にある最高級イタリアンレストランで晩ご飯。先月来た際には90分制です、って言われた気がするのだけれど今日はなかったな。1人の人はそもそも長居しないので声掛けなしなのかな。