メッセージ

2024年08月09日の記事

2024/08/09(金)2024-08-09

おめざめ

0800 さて、今日は年休を取ったわけだが何をしようか。なんて考えていたらメールボックスに 9時半から会議するよ! って来ていた。ぇー

会議対応

日向灘に関してだろうか、この会議ずっと毎日やるの?と思ったら南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)が発表されたことによるものらしい。これまた仕方が無い。

慌てて対策を練る会議、ということではなく対応策対応方針はあらかじめ準備があるのでその意識合わせと方針の再確認を行う感じだった。

会議と会議後の対応くらいで今日1日の業務にはならなさそうでひとまず安心。

真のお休み

11時くらいには対応を終えてお休みに突入。とは言ってもこの時間から何をしようか、って感じでもあり・・・うーむ。

悩んでいる内におやつの時間になり、今日はちゃんとお弁当買いに行こうと早めにスーパーに向かった。

スーパーの惣菜弁当

なんか昔とラインナップが若干変わっているようだ。そういえばたまに妻が買ってくる事もあるのだけれど、真新しい感じのメニューが多かった。