2024/08/03(土)2024-08-03

おめざめ

1100 すっかり寝坊した。二日酔いは無かった。よき。

故障対応依頼

まったり午後を過ごしていたら故障対応の依頼が飛び込んできた。過去のナレッジで大体問題無さそうなのだけれどどうしてもよくわからない部分があったので、そこだけチームメンバーに相談。さくっと回答が出てきたのでその内容で進める。

意外に長期化

事前作業の一部はエラーになることが見えていたのでスキップ指示をしていたのだけれど、その指示が美味く伝わっていなかったらしく1時間くらい無駄な時間を過ごしてしまう。まぁ仕方ないけれど。

ただ事前作業のエラーが出ないようにすることも出来るし、状況次第ではこのエラーが出るとか整理しておけば、事前作業のエラーによる再問い合わせなどは減らせるよねぇ、と思ったので来週以降でもうすこし事前作業のフローにメスを入れられたら良いなと思う。

一旦終了

一部終わらなかったが月曜で良い部分と整理されていたのできりの良いところで終わりにして残りは月曜対応にする。それでも5時間掛かっちゃっているので、もう少し効率よく業務を回せるようにならないとチーム運営がままならなくなってしまうのでこちらも課題だわ。

まったり

御飯食べてまったりして就寝。流石に疲れたけれど、色々と雑談していたりしたら就寝したのは2時近くになってからだった。