2024/08/04(日)2024-08-04

おめざめ

0830 まったりおめざめ。眠さは少し残ってるけれどまぁ気合いで起きた。

まったり

今日は一日まったりする。

ファミリーマートのレシートクーポン

今週火曜日くらいからファミリーマートでPBのお茶を買った際にクーポンが付いていた。(PBのお茶買って無くても付いてたかも?)そのままレシートを持って行くタイプではなく、レシートのQRをファミペイアプリで読み込むと電子クーポンが付与されるタイプだった。ファミペイのユーザーを獲得していきたいのね。

毎日お茶を買うので毎日読み込ませていたのだけれど、ふと気づくとクーポンコードが同一だしQRコードも全く同じパターンだった。 QRコードは1日1回有効だけれど毎日変わる感じじゃないらしいので、1回お茶を買ってQRコードをゲットしたらそのQRコードを1週間使い回して最大7本のお茶をゲット出来ると言うなかなかの大盤振る舞い。試しに金曜日のレシートを今日Scanしてみたけれど、今日は一歩も外に出ておらずファミマの利用は無いのだけれどしっかりクーポンを入手できた。しゅごい。

ドコモのスマホポーチ

ちょっと気になる製品を2ヶ月前にドコモさんが発売した。まさかのスマホポーチを製作販売されるとは。なかなか使い勝手は良さそうで、スマホとお財布だけもってお散歩するには最強そうに思えた。悪くないなぁ。

ただどうしてもキーボードもしくはポメラも持ち歩きたくなっちゃうのでそれら次第かなぁ。サイズ感的にはポメラを入れるにははみ出てしまい、手持ちの愛用しているBluetoothキーボードのMOBO Keyboard2はギリ入りそうだけれど、結構それでいっぱいになってしまいそう。

ドコモショップに展示があるそうなので、そのうち時間を取って試しに行きたい。

ブルーサーマル

Youtubeで一気見放送があったので見る。めっちゃ久しぶりですっかり最後の方を忘れていた。

みなみけ

こちらも同じく。リアタイで一通り見てた気もするのだけれど、途中全然知らないキャラクターとか出てきたのできっと途中離脱してたんだろうな。